せんせいブログ

たのしく1週間過ごせました!(釧路豊川幼稚園)

2024/02/16

13日(火)は、自分の好きな場所でお弁当を食べることが出来るバラバラ弁当というお楽しみがありました。

自分のクラス以外のお部屋、体育館、2階ホールなど好きな場所で好きなお友だちとお弁当を食べることが出来ます♪

いつもみんなで遊んでいる体育館は机とイスを出してフードコートのように大人気!!

2階ホールは丸い机やおままごと用のテーブルで楽しく食べている様子でしたよ。

つぼみさんは、憧れのちゅりっぷさんのお部屋で食べている子も沢山いました!

みんな思い思いの場所で、学年問わず大好きなお友だちと楽しくお弁当の時間を過ごしました!

14日(水)は大好評のかくれんぼ大会2回目を行いました!

1回目は先生方が、2回目はちゅうりっぷ2組のお友だちが鬼を担当しましたよ。

メダルをゲットするために、この日に向けて、おうちの人と隠れるところを考えてきたり、園内を回って隠れる場所を探してみたり、作戦を考えて来たお友だちもいたみたいです♪

みつかってしまったお友だちは悔しくて泣いてしまった子も…それぐらい、本気で楽しんだかくれんぼ大会でした!

またみんなで楽しめるといいですね♪

16日(金)、ちゅうりっぷさんの最後の体操教室が行われました。

鉄棒で足抜き回りや、逆上がりの練習をしましたよ。

最後という事で、ちゅうりっぷさん、さくらさんで佐藤先生にお礼の寄せ書きをプレゼントしました!

佐藤先生に教えて頂いたことを忘れずに、小学校に行っても運動を楽しみながらがんばってほしいと思います。

一覧へ戻る