せんせいブログ

今週も楽しく過ごしました!(第二豊川幼稚園)

2026/05/15

園開放

5月11日(月)、今年度が始まって1回目の園開放でした!

幼稚園はどんなところかな?と小さなお友達が遊びに来てくれました♪

一緒に体操したりおもちゃで遊んで楽しみました♡

遊学館

5月14日(木)、年長組はバスに乗って遊学館に遊びに行って来ました!

ボールプールやネットジャングル。砂場などで汗をかくほど楽しみました☆

近くの幸町公園でもたくさん遊んで楽しい1日となりました♪

参観日

5月15日(金)、年中組参観日がありました!

今回はみんなで忍者に変身する忍者ごっこをしました☆

色々な忍術にお父さんやお母さんと挑戦し、忍者になりきって楽しい時間を過ごせた子ども達♡

最後には手裏剣のおみやげもありました!

参加していただいたお父様・お母様ありがとうございました!

一覧へ戻る