今週も楽しく過ごしました(第二豊川幼稚園)
2026/05/22
種芋植え
年長組は畑へ種芋を植えに行ってきました☆
1人2個ずつ種芋を植え「おおきくなぁれ!」と願いを込めてお水もあげていました♪
お芋が大きくなるのを楽しみにしている子ども達でした♡
秋の収穫が今から楽しみですね!
料理保育
年中組は料理保育で『おにぎり』を作りました☆
自分の好きな量のご飯をラップに乗せくるくるし、ふりかけやのりをちぎって付けたり、巻いたりして自分だけの『おにぎり』が完成♡
たくさん食べて大満足の子ども達でした♪