せんせいブログ

今週も楽しく過ごしました(第二豊川幼稚園)

2026/05/22

種芋植え

年長組は畑へ種芋を植えに行ってきました☆

1人2個ずつ種芋を植え「おおきくなぁれ!」と願いを込めてお水もあげていました♪

お芋が大きくなるのを楽しみにしている子ども達でした♡

秋の収穫が今から楽しみですね!

料理保育

年中組は料理保育で『おにぎり』を作りました☆

自分の好きな量のご飯をラップに乗せくるくるし、ふりかけやのりをちぎって付けたり、巻いたりして自分だけの『おにぎり』が完成♡

たくさん食べて大満足の子ども達でした♪

参観日(年少組)

5月22日(金)年少組は参観日がありました♪

お父さん・お母さんと一緒に『くっついたくっついた』や『おふろ』などたくさんのリズム遊びをしました!!

くっついたでは色々な色にくっついたり、みんなで手を繋ぎ大きなお風呂を作り歌に合わせて楽しみました☆

子ども達もとっても嬉しそうで楽しい1日を過ごせました♡

ご参加頂いた保護者の皆様どうもありがとうございました!!

一覧へ戻る