せんせいブログ

今週も楽しく過ごせました!(釧路豊川幼稚園)

2026/05/22

種芋植え

19日(火)はちゅうりっぷ組みんなで畑に行き、ジャガイモの種芋植えを体験してきました!

うねに種芋を並べ、「たくさんできますように!」と優しくたくさんの土をかぶせてあげました♪

最後にじょうろでたっぷりお水をあげ、お世話もしましたよ♡収穫の時期が楽しみですね✨

これからも大切に育てていきましょうね!

つぼみ組お料理保育

19日(火)、20日(水)はつぼみ組の「お料理保育」を行いました!

今回のメニューはみんなが大好きなおにぎり!!ご飯を丸めると小さくて可愛らしいおにぎりがたくさん完成!

ふりかけをパラパラ振ったり、のりを巻いたり、自分好みに味付け♡

おいしくいただきました♪

ひよこ組参観日

22日(金)はひよこ組が楽しみにしていた初めての参観日!!お父さん、お母さんと一緒にリズム遊びやふれあい遊びを楽しみました♪

子どもたちの笑顔がたくさん見ることのできた特別な1日となりました♡

ご参加いただいた保護者の皆様、どうもありがとうございました!

一覧へ戻る