今週も楽しく過ごせました!(釧路豊川幼稚園)
2026/05/22
種芋植え
19日(火)はちゅうりっぷ組みんなで畑に行き、ジャガイモの種芋植えを体験してきました!
うねに種芋を並べ、「たくさんできますように!」と優しくたくさんの土をかぶせてあげました♪
最後にじょうろでたっぷりお水をあげ、お世話もしましたよ♡収穫の時期が楽しみですね✨
これからも大切に育てていきましょうね!
つぼみ組お料理保育
19日(火)、20日(水)はつぼみ組の「お料理保育」を行いました!
今回のメニューはみんなが大好きなおにぎり!!ご飯を丸めると小さくて可愛らしいおにぎりがたくさん完成!
ふりかけをパラパラ振ったり、のりを巻いたり、自分好みに味付け♡
おいしくいただきました♪