せんせいブログ

今週も楽しく過ごしました!(第二豊川幼稚園)

2026/05/29

交通安全教室

5月27日(水)は交通安全教室がありました!!

市役所の市民生活課から来ていただいたお姉さん達に交通ルールを教えてもらい、真剣にお話を聞くことが出来ました!

最後にはDVDを見て、おみやげをもらい嬉しそうな子ども達でした☆

プール教室

28日(木)は年長組のプール教室でした!!

コーチのお話をよく聞き、カニさんをしたり、パズルをしたりと楽しみました♪

年長組になってプール教室の回数を重ね、少しずつ水にも慣れているようです♡

切り紙

29日(金)、年中組は初めての切り紙に挑戦しました!

今回は「ねずみとライオン」でした!どんなお話か先生に教えてもらってから切り紙がスタート!!

黒い線をハサミで切り、のりで上手に貼りクレヨンで色をぬって完成♬

 

一覧へ戻る